HOME > EVENT > イベントレポート

イベントレポート REPORT

  • フィールドイベントレポート見る
  • トレッキング
  • クライミング
  • トレイルランニング
  • ノルディックウォーキング
  • カヤック
  • その他アウトドアスポーツ
  • ショップイベント
  • フィールドイベント全てを見る
2017.10月
 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

フィールドワークレポ2017

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

 

トレッキングレポート

【トレッキング】那須フィールドワークレポート

【那須フィールドワークレポート】

10月11日、那須の茶臼岳にて
ナムチェバザール+アークテリクスのフィールドワークを実施。
アークの装備に身を包み、紅葉の那須を満喫する一日をスタッフ皆で楽しんでまいりました!

全員ビシッとアークでキメ!パンツ、シェル、パックなど、愛用のアイテムを揃えて那須にGO♪
中でも今回は、ガンマLTパンツの活躍が際立ちました。
膝を曲げる、腿を持ち上げるなど、足の動きに抵抗を感じさせない裁断とストレッチ性はさすがのアークテリクス。さらに防風性も高いので、秋山のちょっと肌寒い天候でも超快適に歩くことができました。違いを実感できる1本です!
【メンズ】https://item.rakuten.co.jp/namchebazar/arc0685/
【レディス】https://item.rakuten.co.jp/namchebazar/arc06856/

今回のコースは、沼原湿原→姥が平→牛ヶ首→茶臼岳→牛ヶ首→南月山→白笹山→沼原湿原の縦走周回コース、歩きごたえしっかりめです。
この時期の那須といえば紅葉、少しだけ遅れてしまいましたが、それでも姥が平の紅葉はまだまだ見事で、平日とは言えたくさんの人で賑わっていました。

お天気下り坂の一日でしたので、牛ヶ首についた時にはすっかりガスって風が吹きだしました…。そんななか、気持ちを上げるあったかランチタ~イム!

ランチは今年注目の新商品、『ビバークレーション』です!
熱湯を注ぐだけ、わずか2分で食べられる新感覚の山食。素材は厳選されたビーガン仕様で、ボリュームたっぷり、味しっかり。
お手軽なのに、オシャレで、美味しくて、新しい!これ、めちゃめちゃ流行ると思います。
https://www.mountain-products.com/ultralunch

これから一気に紅葉は山の麓へと駆け下り、秋も深まってきます。寒かったり暑かったり、風が吹いたりガスったりと、不安定な山の気候も、ぜんぶ楽しくしてくれるのがアウトドアギアの力!
しっかりと装備を整えて、いろんな表情の山へどんどん出かけましょう!!

PA110019 PA110034 PA110014 PA110006 IMG_8525 IMG_8488 IMG_8478 IMG_8455 IMG_6816 IMG_6782 IMG_6743 IMG_6738 IMG_6722

 


  • PA110010

トレッキングレポート

【トレッキング】8月★八ヶ岳ツアーレポート

今年こそ、あの山へ。
憧れの八ヶ岳へみんなでお出かけしてきました!

地元・茨城は大荒れのお天気でしたが
八ヶ岳は天候にも恵まれ、爽やかな夏の高山を
目いっぱい楽しむことができました。

表情豊かな緑、沢の音、
日差しと澄んだ空気。
仲間と歩ける安心感。

着いた山小屋はとっても快適で
頂上もばっちり踏破!
もう、いう事なしの山行でした!!

またこんな素敵な山旅を楽しみたいものです。
次のナムチェバザールトレッキングツアーをお楽しみに♪

R0050817 R0050839 R0050850 R0050868 R0050915 R0050971 R0051069 R0051072 R0051074 R0051076 R0051077 R0051086 R0051091 R0051095 R0051105 R0051106 R0051142 R0051181 R0051185 R0051197 R0051216 R0051255 R0051294 R0051358 R0051361 R0051408

 


トレイルランニングレポート

【奥久慈試走会2】トレイルランニングイベントレポート

【トレランスペシャルイベント】
Namche Bazar特別企画として、間近に迫る地元の大レース
「OSJ奥久慈50K/30K」の試走会を開催しました。
第2回の4/29は50Kの後半部分であり30Kのコースである、
竜神大吊橋から袋田までの道のりを試走します。

DSCF4742 DSCF4746 DSCF4747 DSCF4752 DSCF4753 DSCF4755 DSCF4757 DSCF4762 DSCF4767 DSCF4778 DSCF4792 DSCF4796

山あり、沢あり、ロードあり。
最後にお天気の急変もありましたが、
そんなアクシデントも含めしっかり予習ランできました。
これで奥久慈本番も、バッチリです!

地元密着トレラン体験、また続けていきたいですね。
まずは奥久慈のレース!楽しんでいきましょう!

 

 

 

 


  • DSCF4796

トレイルランニングレポート

【奥久慈試走会1】トレイルランニングイベントレポート

【トレランスペシャルイベント】
Namche Bazar特別企画として、間近に迫る地元の大レース
「OSJ奥久慈50K/30K」の試走会を開催しました。
第一回の4/15は50Kの前半部分、
袋田から持方~湯沢狭~竜神大橋までを試走します。

DSCF4613 DSCF4614 DSCF4617 DSCF4631 DSCF4642 DSCF4673 DSCF4678 DSCF4687 DSCF4693 DSCF4698 DSCF4727 DSCF4737

お天気にも恵まれ、変化に富んだ楽しいコースを
みんなでしっかり予習ランできました。
これで奥久慈本番も、バッチリです!

4/29に2回目、50Kの後半部分であり30Kのコースである
竜神大吊橋から袋田までの道のりを試走します。
こちらも今から楽しみです!

 

 

 

 


トレッキングレポート

【トレッキング】年始★宝篋山ご来光登山レポート

年始はナムチェの仲間とご来光!
毎年大好評!地元山でのご来光登山企画を
今年もたくさんの皆様にご参加いただき、実施しました。

ACV_8089 ACV_8113 ACV_8112 ACV_8111 ACV_8110 ACV_8108 ACV_8106 ACV_8105 ACV_8104 ACV_8103 ACV_8116 ACV_8157 ACV_8150 ACV_8149 ACV_8148 ACV_8147 ACV_8140 ACV_8138 ACV_8136 ACV_8135 ACV_8128 ACV_8125 ACV_8123ACV_8188 ACV_8181 ACV_8176 ACV_8190 ACV_8192 ACV_8198IMG_7385 IMG_7393 IMG_7388 IMG_7386 IMG_7400 IMG_7406 ACV_8208ACV_8211 ACV_8212 ACV_8225 ACV_8227 ACV_8235 ACV_8238 ACV_8247ACV_8273 ACV_8283 ACV_8282IMG_7412 IMG_7419 IMG_7418 IMG_7417 IMG_7415

ACV_8260

冷え込みが強かったので、少しかかった雲の上から
現れた日の出はとっても神々しく見えました。
下山後はお雑煮でプチ新年会!

ナムチェの仲間と、ナイトハイクからの
日の出・筑波山・早朝の光…そしてあったかお雑煮!
地元を満喫する最高の年始、「歩き初め」です。

ぜひ来年は皆様もご参加ください♪

 


  • ACV_8260

トレッキングレポート

【トレッキング】10月★栄蔵室&花園山ハイキングレポート

山を歩くってどんな感じなのか、地元の山で楽しく体験。
初心者仲間にも出会えると大好評の「山あるき体験会」。
8月はちょっと曇り空でしたが、とっても歩きやすい気候で足取りも弾みます。

image1
女性の参加者の皆さんでにぎわい、
山道具の解説などを交えて和気あいあいと歩くことができました。
楽しい登山、安全な登山をこれからもナムチェバザールが応援します!

 


トレイルランニングレポート

【大瀬和文選手】トレイルランニングクリニックレポート

【トレランスペシャルイベント】
Namche Bazar×SALOMON特別企画として
2014年UTMBでの日本人1位など、数々のレースで活躍するトップアスリート・大瀬和文選手を講師にお迎えし
トレイルランニングの「下り」にフォーカスしたクリニックを開催しました。

前日の雨もどこへやら、ピカピカのお天気のもと
特訓の名にふさわしく、最初からテンションの高いランを
コツを丁寧に教わりながら実践そして実践!

DSCF4534 DSCF4527 DSCF4525 DSCF4524 DSCF4510 DSCF4498

大瀬さん、ご参加の皆さん、ありがとうございました!
今日の経験を活かして秋のレースを突っ走りましょう!

 

 

 


トレッキングレポート

【トレッキング】8月★富士登山ツアーレポート

ホップ・ステップ・富士登山!
7月からの机上講習→昼間の登山体験→夜間登山体験を経て
ナムチェの仲間と今年も富士山にチャレンジ!

麓ではちょっとお天気が悪かったものの、
登るにつれてどんどん晴れて、ご来光はピカッと拝めました。
影富士やブロッケン現象などの珍しい光景にも出会えて
充実のツアーとなりました。

みなさま、またナムチェのツアーで登山しましょうね!
CIMG9113 CIMG9128 CIMG9139 CIMG9140 CIMG9142 CIMG9143 CIMG9144 CIMG9172 CIMG9189 CIMG9191 CIMG9197 CIMG9203 CIMG9210 CIMG9212 CIMG9230 CIMG9235 CIMG9242 CIMG9246 CIMG9251 CIMG9262 CIMG9275 CIMG9295


イベントレポート

山の日制定記念 田中陽希氏講演会レポート

DSC_3217

【山の日制定記念 田中陽希氏講演会】
はじめての「山の日」を記念して、
山の日直前の土曜日、ナムチェバザールでは
田中陽希氏を講師にお招きした講演会を開催しました。

当日は500名を超える皆様にお集まりいただき、
講演会は暑さも跳ね返すような大盛況!
今をときめく田中さんの楽しいお話で
山の日の意義をみんなで分かち合い
大自然との付き合い方を改めて再認識できる
とても有意義なアウトドアの集いになりました。

講演会の前後では、田中さんのサイン会も開催。
田中さんはとっても親身にお一人ずつとお話しされ、
ご参加の皆様は大満足だったことと思います。

いよいよ、はじめての山の日はもうすぐです。
ナムチェバザール各店に、講演会の余韻を楽しめる
サイン色紙や掲示物もございます。
ぜひこの機会に、ナムチェバザールで
山の日とアウトドアに思いを馳せてみてください。


  • ACM_5479

ショップイベントレポート

【トレッキング・キャンプ】アライテント
ツェルトの使い方店内机上講習会レポート

 

安心登山の第一歩!
ツェルト講習会レポート

登山業界の重鎮・アライテントの福永氏を講師にお招きして
意外と知らないままだった、ツェルトのほんとの使い方を
直伝いただきました!

20160430_150313 20160430_153652

これさえ聞いておけばいざという時も安心です。
春夏の山行にぜひお役だてください。

 

 


開催日時

2016年4月30日(土) 13:00~/15:00~

開催場所

ナムチェバザール水戸店特設会場

参加料金

 

 

 

  • OLYMPUS DIGITAL CAMERA

次のページへ>